わたの事

「強い子ばかりじゃないの」と親から言われたいじめられっ子時代のクソ生意気な子供の話

どうも、わたです。 小学生時代、年の近い兄弟揃っていじめられっ子でした。弟は不登校、私はほぼ毎日登校と極端に分かれました。 当時小学生の私は憤慨してました。弟は不登校を許されて、私には行きなさいと促される事をえこひいきだと思っていたのです。…

精神科に通った話その3

どうも、わたです。 書きながら私は運が良く人に恵まれていると実感します。 そしてバランスを取るように変な人間と関わりを持つ事は運命付けられているのかもしれないなぁと思います。 www.watablog.site 精神科に通った話その3 予約した病院へGOするわた。…

精神科に通った話その2

どうも、わたです。 前回までのあらすじ わた「ピョエエエエエギャォォォ」 役員「よろしい、話をしよう」 www.watablog.site 精神科に通った話その2 放置されるかと思いきや、話を聞いてくれるんだなーと他人事のように思ってました。 もうこの時はさっさと…

精神科に通った話その1

どうも、わたです。 今日は暑いので仄暗い話でも。別にゾッとするものはないですが、病んだ思考にゾッとはするかも。メンタル回復中の私は書いてて引きました。 そして思いの外長くなったので、分割します 精神科に通った話その1 暑くなってきたな〜と感じた…

「私の生活習慣」すこぶる健康なのは犬さんのおかげです!!

今週のお題は「私の生活習慣」 どうも、わたです。 精神をぶっ壊して通院中ですが、大きな病気も緊急入院・緊急手術も人生で一度きりで体の中身が一部なくなりましたけど、四捨五入したら余波ゼロなので肉体的にはめちゃくちゃ元気な三十路です。数値もオー…

病人に優しくしなさいという考えはクソ食らえだと思った話

※読後を保証しない明るくない性格も悪い話です 祖父が入院した。今年で二回目だ。 もう歳も歳だから、そろそろかなと正直なところ覚悟はしてる。家族がどう思ってるかはわからない。 私は実家を出てるから休日くらいしか手伝えないが、先日妹とお見舞いに行…

くしゃみでギックリ腰起こした

どうも、わたです。 花粉が厳しい季節ですね。 私は花粉症ではありませんが、アレルギー性鼻炎のため年中花粉症みたいなものです。 異物が大量に舞うこの忌々しい時期は特に症状が辛い。 まぁそんな感じでね。 今朝、やっちゃいました。 スポンサーリンク //…

【チョコ依存】痩せたきゃチョコはカカオ70%以上のものにしな!

どうも、チョコが大好きなわたです。 特に冬のチョコが大好きです。 冬季限定のとろけるようなチョコ、ホワイトチョコもたくさん出されますね。 デブだってはっきりわかんだね チョコレート食べたすぎて禁断症状 70%以上のカカオに辿り着くまで カカオダイエ…

自宅から離れた場所で被災した

どうも、わたです。 8年前の3/11、私は自宅から50キロ以上離れた初めての土地で被災しました。 防寒 その日はスーツを着ていて、上着はいるかいらないか迷うくらいの気候でした。 私は暑かったら脱げばいいと羽織ることにしました。 持って行って良かった。…

初めての本命チョコの話

どうも、わたです。 今週のお題は「わたしとバレンタインデー」。 ツイッターでぺろっと呟こうと思ってた事をせっかくなので書いていきます。 不恰好な本命チョコ 小学生低学年の少しませていた頃です。 あの人を思うと胸がドキドキ…なんて甘酸っぱいもので…

残った膝の傷と父の話

どうも、わたです。皆さんは子供の頃に無茶して怪我した覚えがありますか? 今ではインドアな私ですが、子供の頃はブランコを限界まで漕いで飛んだり、平均台のような柵の上を歩いたり、自転車でドリフトしたりとそこそこやんちゃしてました。頑丈だったので…

ネガティブロガー、わたちゃんの自分語り劇場

どうも、わたです。今回はすごーく唐突に自分語りを始めます。すごーくお暇な方はお付き合いください。読後感の保証はしないゾ!!(クレしんナレ風)

中型犬と暮らす賃貸物件を探した話

どうも、わたです。今回は愛犬と過ごす自分の城探しをした話をします。中型犬以上の大きなペットと暮らせる物件探してるって人の参考に、もしくは笑い話として楽しんでいただければ嬉しいです。 物件全然無いよ! 不動産の未公開物件?無いよ! 引越しをした…

2019年の抱負。抱負とはなんぞや?

どうも、わたです。今週のお題は、2019年の抱負。まず抱負って具体的になんだっけ?というところから足踏みスタートしました。

わたぶろぐリスト

どうも、わたです。基本好き勝手書いていくブログですが、具体的にはこんな内容だよと紹介していきたいなと思います。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); わたの事 日常の話だったり、私自身の話を書いていきたいです。…

わた、ブログ始めました。

初めまして、わたと申します。 この度ブログを始めた理由は一つ。 収入がほしい!!! あわよくば食べていける収入がほしい!!! ブログを始めるまでのあらすじ このご時世ありがたい事に正社員として社会人に勤めています。 学生生活、社員生活を過ごし数…